SSブログ

赤磐〜瀬戸内市〜牛窓 [お仕事のこと]

黒井山.jpg

今日は岡山、東地域。

ここはブルーラインにある黒井山グリーンパークです。

夏はちびっこプールが人気で景色も良いところ。

東地域はやや地元に近いのと

以前10年の間、通勤で通っていた「日本のエーゲ海 」(本当に??)

「牛窓」があるのでやや土地勘があるぶん安心してまわれるのです。

瀬戸内の島々を見ながらの海岸線

これからの時期はいいところですね。

何カ所かまわりながら本日のお昼はココ「キッチン海賊」↓

かいぞく外.jpg

牛窓にも数カ所おススメのお店がありますがものすごく久しぶり!

おかやまの人は良く知っていますが「えびめし」が美味しいお店です。

が、ランチがいろいろ組合せが出来て美味しいです。

私はココのエビフライが好きです。

かいぞくランチ.jpg

なので、えびめしにエビフライを付けて頂きました。

むかしむかし〜を懐かしく思いながら。。



以前会社があったところは、一部は別の会社の工場に、

そして他の敷地にはマンションが立ち、倉庫があったところに

普通の住宅が建っていたりしてなんだか不思議な景色。

となりにあった会社もなくなったので2つの会社が同時に撤退してしまって

毎日、海をみながら仕事をしていた日を懐かしく思い出しました。

牛窓観光協会→ http://www.ushimado.info/


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。