SSブログ

キャンプ 大佐山オートキャンプ場 [キャンプ]

設営.jpg

久しぶりに行ってきました♪
岡山の新見にある「大佐山キャンプ場」→http://0380.jp/
梅雨晴れのとってもいい天気でサイコーでしたよ!

いってきます.jpg
荷物がギューギュー… 朝からハリキリボーイのまちゃ。
楽しみにしていたみたいでした!

山々.jpg
大佐山はパラセーリングのメッカ。
なので少し山の上にあって若干涼しく過ごしやすかったです〜
岡山にもいいとこあるじゃーん!と母も満足満足…
少し早く到着してチェックインまでの時間がかなりあり
近くの川で水遊び♪水かとっても冷たくてみんなでばしゃばしゃ…しましたよ!

マップ.jpg

4家族でいったので今回はフリーサイト
炊事場もサイト内にあって清潔で、また芝生も良く手入れをされていて
☆☆☆チェックインの時間に不満があるも三ツ星級のサイトでしたね。


コンロ.jpg
キッチンまわり寝床まわりのセッティング。大概のものはありまして、、、
もし地震や災害にあったらわが家はしばらくは生きながらえそうです。

ベッド.jpg
今回、初登場はこのキャンプ用コットです!
いつもは下にそのまま寝ていて
エアのマットレスも使用してみたりしたのですが
これが一番寝心地が良かったです!
これからはこれです♪

ぱっちゃまっちゃ.jpg

キャンプで好きなのは夜。。
テレビもゲームもない自然の中で
ランタンのぼんやりとした灯りの中で過ごす
まったり時間がキャンプならでは!!
若干ボケボケ写真でごめんなさい。
誰か夜の写真の撮り方を教えて下さい^^;

ランタン.jpg

そしてすがすがしい空気がマイナスイオンをいっぱい。

朝食.jpg
焼きたてパン(今回はHB持参しました^^;)の朝食で

朝から贅沢ご飯でした。

私世代のキャンプ場と言えば、虫がいっぱい汚い、暑いといったイメージの

キャンプを思い浮かべますが…

最近のキャンプ場は設備もゆきとどき、

とっても過ごしやすい癒し空間です。

キャンプ場によっては子どもや大人も楽しめるイベント、

アクティビティや手づくり教室

またキャンプ場近くの温泉など…

プラスαな楽しみもいろいろありましてとってもおすすめです!


nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

*みっち*

すごい☆広々して良さそうなところ♪…てか、ほんとすごい荷物じゃなあf(^_^;ぎゅうぎゅう!!(*≧m≦*)虫の苦手なみっちでも行けそう!?涼しそうだね。
by *みっち* (2010-07-29 02:43) 

お茶屋

本当にきれいな感じで、まさに癒しのお時間のご様子!
昔、キャンプといったら、サバイバルな感じでした^^;
by お茶屋 (2010-07-29 10:03) 

まちゃママ

みっちさん
虫が苦手なん!?大丈夫よ1匹の蚊にもかまれませんでしたよ♪
また機会があれば一緒に行きたいね。みっちパパも一緒に!
by まちゃママ (2010-07-29 16:33) 

まちゃママ

お茶屋さん
ほんとはサバイバルなのがキャンプなんですがね^^;
なんか最近のキャンプ場では電源付きサイトなんでついつい電化キャンプに
なってしまいまして、炊飯ジャーやドライヤーなど持参してしまいました^^
by まちゃママ (2010-07-29 16:36) 

tamaちゃん

あ~また楽しかった事を思い出してもた♪
キャンプって最高っ!!!
その場所、その場所によって楽しみ方も違うやろしね・・
また思いでを作りましょっ♪♪

by tamaちゃん (2010-07-30 15:29) 

まちゃママ

tamaちゃんさん
そうね、楽しい事はあっという間に過ぎるね。
わが家は9月の連休にまたどこか行こうかと計画中!
よろしければごいっしょに!
by まちゃママ (2010-08-02 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

かなしい出来事夏は花火大会♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。