SSブログ

チロリン村キャンプグランド [キャンプ]

1.jpg

先週末のキャンプは吉備中央町にあるチロリン村でした。
コールマンアウトドアクラブのメンバーさんだとサイト料が5%OFFです。
市内から以外に近く朝思い立って電話をして行きましたが心良く入れて頂けました!

なんと今日からプールも解禁!?というお話だったので至急水着も用意。
あわてて出かけましたが昼前には到着しました。

iphone/image-20110706224024.png

山間を抜け少し迷いましたが到着!
民間の施設ですが広大な山がほとんどキャンプ場の敷地になっておりまして広すぎ!な印象でした。

サイトマップ.jpg
本日は天気がいまいちなこともあってキャンプサイトは我が家を入れ2組のみ…らしい。
アットホームなスタッフの方のはからいで、サイトは好きなところどこでもいいよということ。
車でぐるっと1周しまして炊事場に近い高台にしました。

朝.jpg

最近はマチャ君もお手伝いが出来る様になり設営が楽!になりました〜

iphone/image-20110706224253.png

早く終って加茂川キムチ&ビールにしよ〜っ!

軽く軽食をすませ、敷地内を散策。

ブランコ.jpg

テントが苦手な方はコテージもあります。
最近はコチラの方が人気とのお話。
手軽にアウトドアできますもんね(ちなみに¥13000/泊)

遊具.jpg

そして子どもはコレ!遊具がないとね。 そしてそして…
広い敷地なんで牧場もありまして

倉庫.jpg

未ちゃん.jpg

ひつじちゃんたちにエサやりも出来る様でした
そのほか、ブルーベリー狩りや栗拾いなども出来る様です。

トレジャー.jpg

こんなんもあるみたい。
今日は人が少なくてやってなかったけどね。
やったつもりの親子でした。



プール.jpg

夏のオススメはこれですね。
用意はして行ったもののあいにくの天気と少し肌寒い気がしたんで
プールには入りませんでしたが
暑い夏のキャンプでプールに入れるなんて!
うれしいですね〜


本日は突然キャンプだったもんで特に夕飯の支度はなし…
だもんで、HPにおすすめとあったジンギスカンをキャンプ場でお願いしました。

bbq1.jpg

たまにはこんな楽チンもいいね〜♪

大ジョッキ.jpg

パパが喜んだのはビールジョッキ大!
最近なかなか「大」を見かけないらしい…
ビール好きにはたまりませんね♪

かんぱい.jpg

みんなでカンパイですが…
うまいこと私の顔がかくれてるで〜〜
まったりご飯を食べたあとは場内のお風呂に入り
テントサイトへ帰りました。

夜のひととき.jpg

テレビも何もない夜は長〜いです。
マチャと久しぶりにいっぱい話をしまして9時には就寝。はやっ!
1泊ではありましたが久しぶりにゆっくり楽しめたキャンプでした。
さて次はどこがいいかな♪


nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

mire3030

なんかタイトルが変わっとるし(笑)
by mire3030 (2011-07-07 09:54) 

まちゃママ

そうなんよ〜(笑)
シーズン中期間限定かも…!
by まちゃママ (2011-07-07 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。