SSブログ

トムソーヤ冒険村 [キャンプ]

看板.jpg

3期目の大佐山キャンプのUPが出来ぬまま 今期4度目のキャンプです。


まちゃ友ファミリー達と4家族で予約をしてあったのですが
夏休みも暮れに迫り皆さんご多忙!とのこと
急遽我が家のみのファミキャンになりました。


ジャイアンツ田んぼ.jpg

なでしこのキャンプ地、美作市を通り抜け山間に入っていくと…
途中でなんと!ジャイアンツ田んぼなるものが出現。
なんで!?ここでジャイアンツ?なん?

サイト案内.jpg
今回初のトムソーヤ冒険村。
旧姓は「津谷キャンプ」らしい。
このキャンプ場と少し下に降りたコテージ村、
釣り堀やアスレチックを含めてトムソーヤ冒険村となっている感じです。
サイトはF5でフリーサイトのひとつです。
個別サイトは団体の予約でいっぱい!?
なんかALLスノーピークの団体さんが来られていて
スノーピークの展示会のようでした。
そんな中、コールマンファンの我が家は汗まみれでようやく設営完了!

我が家のサイト.jpg
サイト.jpg
1家族では広々です。
今期4回目ともあってなんか手際がよくなった!?
わりと早めに出来上がりました。
そこで…場内見学へ
上に書いた今回おすすめのサイトは
おすすめサイト.jpg
ひとつ段が上のサイト。
駐車場も近いし、見晴らしも良く開放的なサイトでした。
今度は団体できても個別で並びを借りたいところです!

上のサイト.jpg
上のサイト2.jpg
一番上のサイトも広々していいです。
川に近いので遊びに行くのにはココがおすすめです!


ということで我が家も場内から入れる川遊びへ
川遊び.jpg
服を着ているが…

川遊びパパと.jpg
なぜか気がつけばこうなります!

川遊び2.jpg
だってどんくさいからでーす。
この日まちゃと母は案の定、こんなに浅いのに
川の中で転びずぶぬれでした〜


そしてそして、そのあとトムソーヤ冒険村へ

冒険村案内図.jpg
知らなかったのですがキャンプ場からは
車で下らなければいけません。
コテージ村の方へ遊具があるので移動は車です
ちょっと不便ですが、ま、仕方ないですね。

遊具2.jpg
トムソーヤ遊具.jpg
遊具は充実。あの、
大野路ファミリーキャンプ場の遊具
とは
比較になりませんが、まー新しいのでいいかな…

遊具3.jpg
冒険の家.jpg
いかだ.jpg
ひとりで寂しいけど、しっかり堪能してくださいな。。

そして夜は家にあった冷蔵庫のものをかき集めて持参
ひとりっこまちゃのお食事タイムです。

夕飯.jpg
ダイエット中の母は…
久しぶりにウメッシュでご機嫌

母と.jpg
少し顔が赤いですが許して下さいませ。
そして夕食後は

火遊び2.jpg
花火の在庫処分セール

火遊び開始.jpg
昨年の花火をなかなか消化しきれなかったので
ここぞとばかりに楽しむ父子。
母は煙にまかれぐったりでした。
そして本日は早めにテントへ
テント内でトランプを楽しみ就寝です!

そして…朝。

朝いち.jpg
なんだか不機嫌そうなまちゃですが
ただ寝起きが悪いだけです。
パパの朝ご飯を頂きました。

朝メニュー.jpg
家にあったベーコンと卵。ごはん&みそ汁の和洋折衷。

朝ご飯.jpg
まーでもキャンプ場で食べる朝ご飯は最高ですよ。

とこの後11時のチェックアウトとなり
本日はこれまで!

トムソーヤ冒険村、豆情報としては
水場が離れているので、水タンクがあればちょっと便利かも!
「ブト」がいるので「ブト」対策をしておこう!です!
母とパパは今足がパンパンです^^;

管理人のおばちゃんはとてもアットホームで楽しい感じの人。
いろいろと親切に対応してくれました。
近隣にお店はないので必要なものは準備して行った方が良いです。
お風呂はないですがとてもきれいなシャワーがあるので十分だと思います。

nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

*みぃ*

いやぁ~*^^*いつもすごいね!!うちなんかインドア派なんでキャンプ行って帰ったら3日は寝込むは~まちゃママすっごー^^/
by *みぃ* (2011-08-29 22:40) 

まちゃママ

すごくないよー そんなにしんどくないよ♪
インドアでもイケルイケル!今度一緒に行こうよ〜^^
by まちゃママ (2011-08-30 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

盆休み inひらパ~備前焼祭り♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。