SSブログ

忙しい。けれど… [つれづれ日記]

仕事が忙しくなって来た。

3ヶ月に一度の忙しい時期がまたやってきました。
前の時は2週間くらい毎日睡眠2から3時間だったよな。。

土曜日はまちゃを終日保育園にあずけて日曜日も…ほったらかしだったかも。
ま、でも自宅でも仕事ができるのでまだましかも!?です。
今週日曜日はじいちゃんが町内の旅行に連れて行ってくれるらしく…らっきい!
来週末、連休をはてさてどうしようかしら。
日曜日だけは、妹の家、実家、など転々とさせてなんとかがんばらねば。
可哀想だけど今は息子も分かってくれているみたいで、
「母さん忙しいんやろ〜お仕事がんばってな!」と言ってくれます。
「今日も夜、母さん仕事あるんよ〜」と言うと、
「ええよーひとりでねとくわ〜かあさん好きな事して!」と言われました^^;
好きな事??というか仕事なんですけれど…ま、いいか…

でもこの間から、忙しくても絶対、夕飯は必ず作って、一緒に食べる。
寝る時は少しの時間でもちょっといてやる事にしています。
買い物は献立を1週間考えて日曜日にすませておけばなんとかなるしね。
今まで忙しいを理由に自分に甘えていたような気がして。
今は大変だけど、息子が大きくなったらそんな母の背中を思い出して
何か苦しい時があっても頑張れる子に育ってほしいです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おでん煮込み中やっぱりギブ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。