SSブログ

メリクリ! [まちゃのこと]

cake.jpgプレ.jpg
メリークリスマス!
2人でごちそう食べよかな…と思っていましたが、ばあちゃんちでみんなでご飯食べよ!と
言う事で夜だけお邪魔しました。
まちゃのいとこのJちゃんも一緒に!(初登場)
J.jpg
まちゃより食欲おう盛なJちゃんに圧倒されながら…

まちゃは途中でサンタがくる日だと思いだし、急に帰りたいと言い出して、
早々に退散しました^^
サンタ効果でスムーズにお風呂へ入り段取りよく事をすませて行きます。
サンタにお茶とお菓子を用意するミレちゃんの話をまちゃにしていたので、
「お母さん〜お茶用意して〜お菓子用意するから〜」(笑)
言い出しましてあわてて、お盆にお茶とお菓子をセッティング。
靴下の下において、「母さんおやすみ〜〜」といつになくさっさと寝床に入りました。
まちゃの今年のプレゼントは「ヤッターペリカン」
と、ばあちゃん達からのプレゼントもあるのでかなりたくさん。
「ヤッターペリカン」の箱が大きすぎて入る袋がこれしかなくてかなり大きな
プレゼントになっていますが…。今の子どもはしあわせだな…としみじみ。

子どもにとってクリスマスと冬休み、お正月と楽しい事ばかりです。
かあさんは財布の中がさみしいですわ!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。