SSブログ

手紙〜拝啓 十八の息子へ〜 [まちゃのこと]



私の好きな歌のひとつ。いい歌だな…

卒園に、タイムカプセルを埋める事になった。
保育園のみんなで18歳の同窓会の時まで封印する。
入れるものは思い出のものと自分への手紙。
昨日夜、二人で何を入れるか相談したところ、
まちゃの大好きな小さいぬいぐるみ「リラックマ」を入れる事に。
サイズもいい感じだし、まー私とまちゃには思い出がいっぱいの一品。
10年以上埋めるのはかわいそうな気がしたが、まちゃもそれを
入れたいというのでそうする事にした。
リラックマは川崎のマンションで同じ階にいたお姉ちゃんが
お別れにくれたもの。
まちゃはリラックマを入れてわが家はいつも3人家族だと言っていて^^;
ほんとにいつも一緒にいました。もちろん寝るときも。
でも離れるの…なんだか母さんもつらいな…

それから、母から、18歳の息子くんへの手紙も入れるということ。

母は…昨日から下書きをしているんだけど、なんだか
涙が溢れて…なかなか進みません。



nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 1

みっち~

卒園式、あと一週間だね。shinは0歳児のひよこ組から通っているので、お兄ちゃん(三歳児から入園)の時より想い出も多く、病弱っこで入退院も多く、当時の事を思い出すと当日はバスタオルがいるかも知れません(笑)式の日はマスカラとアイライナーは付けずに行きます~!
私もこの曲大好き♪
by みっち~ (2009-03-19 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

卒園と入学式なみだの卒園式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。