SSブログ

秋まつりと… [まちゃのこと]

091018_112016.jpg091018_112925.jpg091018_135715.jpg091018_142919.jpg


秋晴れの今日は近所の秋祭り。
まちゃも、子どもみこしに参加しました。
子どもが少なくなった町内。ほんとに少ないな〜としみじみ。。
でもこういった行事はずっと続いてほしいものですね。
おみこしの後は久しぶりにふたりっきりでお寿司やさんに。
「すしロトリー」って知ってる!?
まわってくるお寿司のお皿の真ん中にまる〜いコインのようなものが
入っていて裏側に、あたりかはずれかが書いてあるんです。
あたると粗品がもらえます^^;
子どもが好きなネタがロトリー皿になっていて…
子ども受けはいいようです。

帰りに近所のジェヌイーノさんへ。
いちごあずきとマロンのジェラードを買って帰りました★
祭りの秋、食欲の秋 堪能した1日でござりました。
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

mire3030

うちも秋祭りだったよ~~
おかげで備前焼祭りには行けませんでした ><
さみしい。。。。
by mire3030 (2009-10-19 09:35) 

まちゃママ

なんかここのところ子どもの用事ばかりで
母の休みはずーとありませんよね。。
ま。それも幸せなのかな…と思わなきゃね。
by まちゃママ (2009-10-19 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。