SSブログ

素材フェチ [つれづれ日記]

素材2.jpg素材1.jpg

最近…本屋で手軽にパソコン用の素材が手に入る。

これがまた安くて品がいい物が多くなった気がする…

フォトショップを使えないと

なかなか使いこなせないかもですが

気がついたらじーと見てしまう

紙や布の素材。

最近はテープやレースなどもあって

ちゃんとパスがついていたり、

ファイルが.png のものや

.ai のものもあったりして…

とっても便利になってきた。


本屋で気に入った素材集を見つけると

ついつい買ってしまうのです。


素材フェチにはたまりませんね。



nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

mire3030

またまた用語がわからんが~ ^^;
パスってなんじゃい??pngってなんじゃい??

今頃きっと入稿前で超忙しいんじゃろ?
頑張ってね☆
by mire3030 (2010-05-12 08:11) 

tamaちゃん

へ~っ!!そんなパソコン用の素材っちゅうものが、
本屋にあるんやね~っ、も~ほんまに素人でごめんなさい。
まちゃママが落ち着いたら、、またご指導下さいませ・・

by tamaちゃん (2010-05-12 12:07) 

まちゃママ

mire3030さん
パスは写真を切り抜くための囲み線です。(フォトショップの場合)
pngはすでにそのもの自体が切り抜かれてレイヤーが浮いている状態なんで、わざわざ選択して抜き出さなくてもすぐつかえるんだな^^これが!

tamaちゃんさん
そうよ〜いっぱいあるよ。またよかったらいつでもコピー…あ、内緒で、、
しま〜す。(コピーは一応違法のようなのでマル秘ということで!)
by まちゃママ (2010-05-13 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。