SSブログ

夏は花火大会♪ [つれづれ日記]

花火.jpg

ばあさんの田舎の夏祭りに行ってきました!
岡山の花火大会とおなじ日だもんで
どちらを選択するか悩んだんですが… 人ごみをかき分けクタクタになった去年の事を思い出し
今年は田舎を選択してみました〜

縁日.jpg

またまた夜のシーンの撮影がニガテ。
どうやったらうまく撮れる!?

司会者.jpg

田舎ならではの演歌ステージに続き、恒例の抽選会!
写真の右にいるのは実は…いとこの兄さん。
ぽっちゃり度はコチラの家系からかしらん。。

でも!こんなんがあってビックら!

ボート.jpg

まちゃと甥っ子君。もちろんチャレンジでした^^;

金魚.jpg
そして「しないでっ!」ていうのに金魚すくいをするやつ!!

持って帰る(車で約2時間)間、ビニール袋を持っていられるのか??
ちゃんと明日からお世話が出来るのかを考えれば
この選択肢はなし!の私でしたが…

するなと言われればしたくなるのが子ども心か…
結局サービスまでされておまけの金魚を1、2匹ビニールに追加され。。
「母さんは知らんからな…まちゃがちゃんと家まで持っとくんならどうぞ…」

この後、ばあさんの実家に歩いて帰り始めましたら…
まちゃ「母さん、氷食べるから持ってて…」
母「出た〜〜〜〜〜!だから言ったじゃろ〜〜母さん知らんよ!」
まちゃ「…。…。」「ちょっと待っといてな!返してくる死んだらかわいそうじゃから…」

ホンマに言ってもきかないところは私に似たんじゃな…汗;

ばあば.jpg

その後はばあさんの実家の真ん前で
冷たいお茶付&おいすに座って
絶景ポイントで花火を堪能!
後ろのおばさんは幽霊じゃありません。
うちのおばさんです^^

甥っ子Jくんは なぜか不機嫌そうな顔で「かえろーかえろー」の連発。
花火の大きな音が恐かったようです^^;
まちゃも…
これまた夜店に不満があったようで(ヨーヨーつりがなかった)
「岡山の方にいったらよかったんじゃがーーーー!」

なんとまー子どもの為にとわざわざ連れて来たのにぃ…
とんだ花火大会になりました。

ま、花火がキレイだったことは良かったですが。
楽しいだろうと思ったのはばあさんと私の誤算だったようです。。





nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。