SSブログ

不思議なこと その1 [つれづれ日記]

1のコピー.jpg

そう、おととしの話。
私がいちばん苦しくて辛かった次期。今から思えば不思議な事がたくさんありました。
夜まちゃを寝かしつけたら、どうしようもなく寂しくって歳がいもなく毎晩泣いていたんだな〜
ある晩、それそれは…息ができないくらい号泣していたら、
ふと♪〜〜テレビから聞き覚えのある歌が流れてきました。

今はこんなに 悲しくて 
涙も 枯れ果てて
もう 二度と 笑顔には なれそうも ないけど
そんな時代も あったねと いつか話せる 日が来るわ
あんな時代も あったねと きっと笑って 話せるわ
だから今日は くよくよしないで 今日の風に 吹かれましょう
まわるまわるよ 時代は回る
喜び悲しみ くり返し 今日は別れた 恋人たちも
生まれ変わって めぐり逢うよ

そう「時代」っていう歌。かなり古い歌だけど。
誰かがカバーで歌ってて…それまではなんとも思わなかったけど
それからこの曲が忘れられません。
このタイミングでこの歌を聞いた事にも驚きだけど
その時の私に神様が何か伝えようとしてくれたんじゃないのかな…と
今になって思います。
苦悩するときってこういう事があるらしい。。
シュピリチュアルな江原さんの話では(笑)

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

shinママ

本当にまちゃは心温まる言葉が自然に出てくる子です(T-T)昨日も朝の送りのとき私の顔を見るなり駆け寄ってきて「昨日はどうもありがとう!」と言ってくれたんよ。ママの愛情がたっぷりと行き届いてると、いつも感心します。うちの子なんかちゃんとお礼を言いなさいよと念を押していてもなかなか言わなかったり。。。

悲しかったり苦しかったりする時って何気ない言葉や音楽の詩が心の奥まで染み込んでくるものよね。そして時がたってその曲を聴くとなぜかその時の想いが鮮明によみがえってくる。。。
「時代」は中学のブラスバンドで演奏した私にとっても想い出の曲です。。。
by shinママ (2009-01-14 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。