SSブログ

インフルで救急車 [まちゃのこと]

091122_081422.jpg091122_105158.jpg

じゃがりこブログをアップしたのもつかのま…
その後で救急車を呼び日赤病院へ行きました。
急に様態が悪化。熱も40度近くがずっと続き、
急に意識がなくなり、目がうつろ…ケイレンがおきました。。。
一瞬、タミフルの副作用かと母はすっかり動揺して
病院へ電話しましたが、そんな日に限って休日でしょ…
救急病院へ電話したら、状況や処置方法を教えてくれるでもなく、
「休日診療なので¥3000が別にかかります、
順番待ちなので待って頂くと思いますがそれでもよければ…」と!!
なんともまー冷たい対応!
こっちは生死がかかっているかもしれない状況に、たんたんと悠長にしゃべる
相手に腹が立って、ましてお金の話を先にするなんて。
なんかとても嫌でした。
車で行こうかと思ったけど、今日は私しかいなくて…
しかたなく救急車を呼びました。
でも呼んでよかったです。
病院までは大渋滞だったし救急病院へ着いてもすぐ処置をしてくれて。
結局、タミフルのせいではなく、熱性のケイレンで、座薬と点滴で
なんとか回復方向へ向かいました。
小さい頃はよくひきつけをおこしていたまちゃ。
脳波の検査もして異常もなく大きくなったら治るって聞いていたので
もう大丈夫だと思っていたけど…まだまだ…だな〜
ま、今回の熱の高さは尋常じゃないので、子どもが脳症を起こすのも
納得です。小さい子どもはほんとに気をつけて様子をみないと。。

しかし翌朝、昨日の出来事が嘘のように、朝すっかり笑顔になったまちゃくん。
熱も37度ジャストで本人も体が楽になったと言って起きました。
偶然にも連休で、また学級閉鎖もあってゆっくり休めるので
ちょうど良かったと言えばよかったですな^^;

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 1

mire3030

おいおい 大丈夫~~~????
昨日栄ちゃんが来たんだけど まちゃくんがインフルだって話しして
早く治るといいね~って言ってたんだよ~。。。。
救急車呼んで正解だったね。。。 熱も下がったみたいで一安心!
学級閉鎖だし ゆっくり休んでね☆
by mire3030 (2009-11-24 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。