SSブログ

初♪パン教室体験★ [つれづれ日記]

パン教室.jpg

あこがれの…お教室とやらに…

参加して参りました〜

なんとっ「パン教室 by ホームベーカリー」

川崎にいる気ままな主婦生活をしている時に買った

パナソニックのホームベーカリーが眠ったままでして^^;

一時ははまっていろいろなレシピでチャレンジしていたのに

最近…忙しい〜を理由に全く存在を忘れていました。

ママ友tamちゃんさんに誘われて行ってきましたよー

こんなお教室が同じ町内にあるなんて素敵☆

とても楽しいひとときでした!

パン成形.jpg

本日のパンはハンバーガーのバンズ&ハニーレモンロール。

練りはホームベーカリーですが粉などすべて自分ではかって入れます。

半分はぶどうパンにしました。

練りや発酵、成形など細かく教えて頂きました。

少人数なのがいいです^^

パン発酵完.jpg

パンつや出し.jpg
パン焼ける.jpg

めっちゃ美味しそうでしょ〜

そして…お豆腐が入ってふっくら美味しいハンバーグと冷たいアボガドスープをそえて。

主催のWamiさん直伝のメキシカンソースも!

レシピも頂けるのがうれしいですよね。

パン出来上がり.jpg

美味しい手作りランチを参加したみんなで頂きます。

好きなことをしているとあっという間に時間がたちます。

ぜひまた参加したいなと思います♪

今回のお教室の詳細はコチラ↓


夏休みキッズクラスもまだ間に合うようです!

まちゃを参加させようと思ってます!

nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

mire3030

このテーブル ほしい(笑)
by mire3030 (2010-06-16 05:57) 

まちゃママ

mire3030さま

そうなんよ。
わたしもいいな〜っていっしょにいったママさんと話してたんよ。。
どうやったら、こんなあじのある板になる!?かな〜って

by まちゃママ (2010-06-16 08:57) 

tamaちゃん

楽しいひとときやったねっ♪
また一緒に行きましょ~っ、ね。
by tamaちゃん (2010-06-17 14:52) 

母ちゃん

素敵な教室に行かれたんですね~。ホントめっちゃおいしそうです(^^)
by 母ちゃん (2010-06-19 17:05) 

まちゃママ

tamaちゃんさん
さそってくれてありがとうでした〜
またぜひ行きたいです!

母ちゃんさん
そうです!ステキでしたよ。
なんていっても出来上がったパンを使ったランチ&お茶が頂けるのと
パンもい〜っぱい持って帰れるのがうれしかったです。
くいしんぼうママにはうれしい教室です。
by まちゃママ (2010-06-22 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。