SSブログ

かなしい出来事 [まちゃのこと]

キッズの子.jpg

先週末のこと。

私たち母親とこの子どもたちにとって

とっても悲しい事がありました。

あまりにも衝撃的でまだ気持ちの整理がつきません。

終業式の日のあと、いつものように学童保育に行ったみんなは…

みんなの帰りを待ってお昼の用意をしていてくれたK先生。

突然みんなの前で倒れ込み…その約1時間後

そのまま帰らぬ人になってしまったのです。

くも膜下出血だったそうです…

そんなことって…

昨日も、その前も、いつもの場所で

いつものように子どもの様子をいろいろ話をしてくれて。

先生の存在がはっきり残っているのに…

亡くなった??てことがどうしても信じられません。

もうすぐ木下サーカスにも連れて行ってくれるって…

夏休みのいろんな計画

いろいろ考えてくれていたのに…

先生もまだまだやる事がいっぱいあるでしょうに。

土曜日の夜。

子どもたちとママたちみんなで

先生のお通夜に行ってきました。

先生の写真が飾られていて

棺に入ったおだやかな顔の先生。

まちゃと一緒に

今までいっぱいありがとう。

みんなが大きくなるのを見守っていてください。と。

それでも、まだまだ信じられません。

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

みっち

本当にショックだったね、うちもお兄ちゃんが一年生の時にお世話になったから…子供たちの心のケア…これから精神面でケアしないといけんなぁ(--;)
by みっち (2010-07-21 10:37) 

お茶屋

自分も身の回りでも 偶然にも同じように
くも膜下出血で・・・><;
信じられないですよね。
心よりお悔やみ申し上げます。
by お茶屋 (2010-07-21 10:41) 

まちゃママ

みっちさん
そうんなんよ。かなり衝撃だったようで、実際に見てた子は恐かった…て。

お茶屋さん
そうですか〜。
くも膜下って恐ろしい病気ですね。。

それと!話が変わりますが
お茶が届くのを楽しみにまっております!
by まちゃママ (2010-07-22 09:14) 

みっち

倒れた翌日、園長先生にばったり会って立ち話…『K先生が運ばれた後…ほとんどの子供たちが給食を食べなかったんですよ…』と心配してた(;´д`)
まちゃや、子供たちみんなが大きくなるのをお空から見守ってくれてるよ☆☆☆きっと。 。 。
by みっち (2010-07-22 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。