SSブログ

吉井竜天オートキャンプ場 [キャンプ]

IMG_6549.jpg


先週に引き続き…
梅雨明けしたんでキャンプNow!

岡山のキャンプ場ランキングで常に上位にくる 赤磐市にある「吉井竜天オートキャンプ場」

吉井入口.jpg

今回もまた予約無しで行き当たりばったりでしたが
1サイトだけなので入る事ができました!

パパ&マサシ.jpg

いろんなブログでみなさんおススメ!とあるので
一度は来てみたかったキャンプ場。
やはり人気だけあり、施設の管理も行き届き
とても気持ちの良いキャンプ場でした。
我が家のお気に入りキャンプ場になりそう!

テント.jpg

本日のテントサイトは「かに13番」
サイトの名前が多分…星座から来ているようです。

サイト.jpg

広々としていいサイトです!

水鉄砲.jpg

まちゃは暑いので早速…水遊び!
相手がパパしかいないのですが今日は無礼講…
ここぞとばかりにパパ攻撃。

料理前.jpg

母はその間に昨晩、金スマでみた北斗晶さんのレシピで
キャベツ&ブタ肉の梅しそミルフィーユを作ってみた。

料理完成.jpg

片栗粉を用意し忘れたので
あんかけソースが出来なかったけど…

本日料理.jpg

家族だけなのでBBQとこれ。
さっぱりしたキャベツのミルフィーユ。
とっても美味しかったです!
残念なことに食器セットをすべて忘れてきた私^^;
まーなんとかなったさー

とんと.jpg

望遠鏡.jpg

そうこうしている間に夜もふけてまいりまして…
¥500で借りた天体望遠鏡をセット!
天文台もあるキャンプサイトだけど
今日はこれで☆観察です。
お月さまのクレーターまで見えました!
(望遠鏡はレンタルに限りがあるのでお早めに)

火の番.jpg

まちゃも火の番も出来るようになりました。

遊具.jpg

翌朝は少しもやがかかっていました。
サイト横には子どもの好きなアスレチックもあり!
楽しい1泊キャンプとなりました

本日の我が家のおすすめキャンプギア紹介

Light.jpg

コールマンのグアッドLEDはひとつひとつがばらせて使用できるので便利!
またIKEAの太陽光でつくLEDライトは電池いらずで重宝します。

バック.jpg

右/赤いバック 我が家の荷造りはこれに限ります。
使用しない時はコンパクトになります。いっぱい入って便利です。
左/最近パパが買ってきた防水袋。
「川の中で物が運べるからいいだろう〜」
との理由でご購入でしたが!?
はてさて川の中で荷物を運ぶ事がないと思った私。
洗濯もの入れに使用させて頂きますです…

papabag.jpg

パパのお気に入り、作業バック。
テントを張る時には必須アイテムです。

チェア.jpg

いろいろなチェアを試してみたけど
やっぱりこれが一番いいかな。
サイドデスクもあるし!
テーブルの高さにもよりますが食事する時など
生地が強く張ってあるので座っても落ち込まない。
我が家は色違いでこのチェアがお気に入りです。
毎年いろいろなカラーが出るのが楽しみです。





nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

みぃ

いつもいつもフットワーク軽いね~^-^我が家なんてキャンプ用品ひとつも持ってないんよー^^;これだけ揃えてれば災害時にも役立つからいいね!
by みぃ (2011-07-13 07:04) 

まちゃママ

ONとOFFの差がはっきりしているのでこの期間を逃すとまた
ONに入ってしまいます!OFFはしっかりリフレッシュです!
災害対策は…道具だけはばっちりですが、、

by まちゃママ (2011-07-13 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。