SSブログ
My デザイン ブログトップ

2010年備前焼まつり開催 [My デザイン]

すっかり秋めいてきた今日このごろ。

岡山では今週末には備前焼祭りが開催される予定です。

今回、友人の備前焼窯元 伊勢崎さんの看板とパンフの

制作のお手伝いをさせて頂きました。


ポスター.jpg

備前焼祭りは今週末。

2010年10月16日(土)〜17日(日)です。

当日、私も伊勢崎家でお手伝いをさせて頂いていますので

皆さんぜひぜひ備前焼祭りへお越しください!


マップ.jpg
そして今回並ぶのはこんなうつわがいろいろ…

お料理が楽しくなるそんなうつわの数々。


備前焼祭りイメージ.jpg
特に伊勢崎さんちの作品は…

日常使いのステキなうつわがいっぱいでわくわく…

今回の制作にはカメラマンのU氏の協力もあって

いい写真を使用できました♪

ありがとうでした!


暮らしのうつわ.jpg

そしてうつわだけではなくアクセサリーなども…

私は今回、小物・アクセサリーコーナーにてお手伝いをしています。

みなさんお待ちしています♪


nice!(3)  コメント(2) 

久しぶりのパッケージの仕事♪ [My デザイン]

作業中.jpg

雑誌の仕事が終る予定で

以前おつきあいのあった会社さんへ

その旨を伝えていたのが約1ヶ月前。

な、な、なんと3年ぶりにお仕事オファーが!

連絡していてよかった…

お仕事ふって頂きありがたいです♪

けど久しぶりすぎて…で、できるんかしら??


上はまだまだレイアウト中でまとまらない画面

依頼クライアントさんは某葬儀場さま。

今までにない少しかわった紙袋にしたいらしい^^:

(あいまいなデザイン指示)

印刷はフレキソで色も多くて2色。


香典返しを入れたりする紙袋なので

つきなみな感じは、地味な暗めなものでしょうね…

少し斬新なものをいくつか考え中…


久しぶり過ぎて悩むな〜^^

誰か何かアイデアをください^^




nice!(3)  コメント(0) 

パッケージ ままかりの酢漬け [My デザイン]

ままかり.jpg

先日パパを空港に送っていった時見つけたんです。

数年前に…したままかりの酢漬けパッケージデザイン。

バックタイプなのがお土産ぽくていいでしょ。

nice!(1)  コメント(0) 

年賀状 とりあえず!おめでとう! [My デザイン]

まさし年賀2010.jpg

あけましておめでとうでございます。
今年も1年どうぞよろしくお願いします。

なんだか年末年始バタバタでかなりさぼり気味のブログ。
東京からお友達がきたり、、同窓会などが連日ありまして…
正月から忙しいで〜す!
nice!(3)  コメント(4) 

冬のおうちセール案内 [My デザイン]

0911冬おうちブログ.jpg

いつもより少し遅いですがお友だちのセールが始まります。
DM制作しました。出来たてホヤホヤですが…
これはブログように裏面の内容を表に入れてアレンジしたものなので
DMとは少しデザインが違いますが。
宣伝もかねて。
みなさんおでかけください。

詳しくは↓
http://mire3030.blog.so-net.ne.jp/
nice!(3)  コメント(2) 

DM「おうちセール」 [My デザイン]

おうち.jpg

友人のミレママの「おうちセールvol.13」
DMの制作お手伝いさせて頂きました。
いつもデザインイメージはちゃんと持ってくるしセンスがいいので
言われるがままにレイアウト構成すればいいので楽なんですけどね。

こだわりの多いミレママの要望がだんだんとエスカレートしていく様子も
毎年感じつつ、今回は撮影用のテーブルまで持参されまして^^;
写真もちゃんと撮りたいと…
おーいよいよここまできたか!と感心しつつ。
カメラの設定と、パソコンの操作を少し教えたらちゃんと出来ておりました。。

また、昨年ブログをやりたいんだけどどうやるの…と言ってきた頃から思うと
今や、ランキングもぐんぐんあがる人気ブログになっているし
彼女のバイタリティーにいつも感心…いや元気づけられます。。

おうちセールもなんと、13回目?って、ちょっとびっくりなんだけど、
そういえば私たちも今年でみな40代になるんです。。歳取ったってわけだ…


nice!(1)  コメント(2) 

年賀状 あけましておめでとうございます。 [My デザイン]

まさし年賀09.jpg

あけましておめでとうございます。

今年もみんなよろしくね。

まちゃとまちゃママ今年は幸せになれるようにがんばります!

みんな応援よろしくね。

nice!(0)  コメント(2) 

年賀状 結婚しました編 [My デザイン]

miho.jpg
今年は年賀状をたくさんの人に頼まれました。

仕事が少しOFF気味なのですがこの年末は個人の方々の年賀状で多忙です。

ここのところ、デジカメやパソコンの普及でいろんな年賀状が出来るように

なったのですが、やはり一般の年賀状レイアウトソフトでは、まだまだ出来る

機能が少なくて、ものたりない方も多いはず。

そんな方はぜひご連絡下さい!格安でデータ作成を請け負います。^^;

制作していて幸せな気分になるのが結婚しました年賀状ですね。

ふたりのいちばん素敵な日をこの一枚で感じられるようにしたいのですが

たくさんいい写真がありすぎてかなり迷います。。

全体のバランスもあるので同じような、立ち写真ばかりでは面白みがないし、

かといって衣装替えしたのは全部入れたい…と…

デザインからいうとアップがあったり、引き気味の写真があったり、また、

わざとおちゃらけが入っていたり強弱がある方がいいような気がしますね。


のりおくん、みほちゃん結婚おめでとう!

末永く幸せに…はやくかわいい赤ちゃんがみたいです。

生まれました年賀状をつくる日を楽しみにしていますね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

DM 伊勢崎さんちの釜出し [My デザイン]

お友達の伊勢崎さんちの「備前焼/釜出しの案内状の作成」を

お手伝いしたついでにブログでも紹介しておきます。

センスのいいデザインが魅力の「伊勢崎 創」さんの釜出しです。

日常使いやすいサイズの食器がたくさんあるのでぜひみなさんも

おでかけください。お気に入りのうつわがきっとみつかるはずです!


かまだし.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
My デザイン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。